文章が下手で困っています。

子供の時から文書を、書くのが苦手で困っています。そこで、苦手解消のためにこのブログを、書き始めた次第です。子供の時、学習雑誌の付録にガリ版印刷のキットがついていました。友達とこれで新聞を作ろうということになり、盛り上がり私が文章担当になりました。さて出来上がった、新聞を読んでみると何が書いてあるのか全くわからないものでした。友達の一人が、「お前国語の成績悪いだろ!」と一言。この一言が、コンプレックスの元となってしまいました。これで何となく新しいおもちゃを与えられ、はしゃいでいた雰囲気が一気に暗くなり、これでさよならとみんな去って行きました。実際国語は苦手で、字は下手だし漢字は知らないしと良い所はありませんでした本当に。思い出すと、子供の時ほとんど本は読んだことがありません。中学に入り、少しづつ本を読むようになりましたが、純文学と言えるものはほとんど読んでないな~。ただ自称読書好きと履歴書なんかには書いていますが、実際昨年読んだ本は14冊でした。月に1冊ペースです、読みかけの本はたくさんあるのですが途中で他の本に気が行ってしまい、最後まで読み終わっていない本がゴロゴロしています。今年の目標は、「年間100冊の本を読む」と言うことを掲げてみました。今日22日段階でまだ2冊ですからちょっと出足は、まずいですよね!!月8.3冊のペースで読まないと達成されない、数字です。本を読み、ブログをエントリーして少しづつ文章力をあげようと思っています。今一番の障害が、スマフォです。時間が空くとスマフォを見ていて、なかなか本を読む時間に向けられません。時間は有限ですから、スマフォをやめ本を読む時間に振り分けないと!!何かをやるということは、何かをやめなければ達成されません。スマフォは、必要なものだけとして読書と文章書きに時間を回さないとね。よろしければチョコッとクリックお願いします。人気ブログランキングへ整体師が薦める腰痛対策グッツ腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ…¥3,024楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました