会話力を高めれば運気もアップ

会話力を高めれば運気もアップ

 

世の中には、たくさんおしゃべりな人がいます。

逆に無口な人も多数います。

日本人は、喋ることの訓練を受けてませんから会話力は低い人が多数です。

特におしゃべりな人は、会話力は低いと思います

おしゃべりな人の多くは、ただ自分のことや、自分の思いを撒き散らかしているだけです。

これでは、会話になっていません。

会話とは、向かい合って話すことです。キャッチボールと同じです。

一方的に喋っているのは、会話ではありません。

 会話力からその人の、人間性や教養性格趣味などの特徴が出てしまいます。

会話力が高ければ、思わぬ展開からチャンスを掴むこともあります。

逆に虚勢が見え見えの会話では、誰も信用してくれません。

会話で自分の事ばかり喋れば、人からバカにされますし、逆に何も自分のことを喋らないと、警戒されます。

会話力が運を呼び込む 

 チャンスを掴むのに会話力はとても重要です、会話力が高ければ、貴重な情報や人間関係を築くことができます。

逆に会話力が低いと、周りにはそれに合った人しか集まりません。

運が悪いと嘆いているより、会話力を磨き輝いている人と縁故になる努力すれば、自然と自分が輝いて来ます。

愚痴ばかり言っている人のところには、輝いている人は近づきませんよ!

会話力を磨くことは、自分を向上させ自ずと運命も変わって来ます。

話すことは誰でもできます、お金もかかりません。

話す力、会話力が自分を変えます!!

日常の会話意識しましょうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました