何かを始める時は、何かを止めないと!!

新年を迎えると、何か新しいことを始めたくなりますよね!!でも、始めて3日もするともうやらなく成ってしまうこたは、よくありますよね。私はこのブログを、昨年からほぼ毎日書いています。ただスタート時は、結構お休みした日もあります。ところが、今年に入ってからは今の所毎日エントリーしています。ブロガーの人なら当たり前のことも、慣れない私には結構ネタを探すのが大変です。でも何とか書けているのは、最近お酒の飲む量を減らしているからです。今までは、帰ってくるとその日の疲れを取るためにと習慣的に酒を結構飲んでいました。それをワインを、コップに三分の一程度に減らしました。飲むと、疲れがどっと出てきてその日はもう寝るだけという感じになります。それに、翌朝も起きるまでに15分くらいは、布団の中でグズグズしていました。それが、酒の量を減らしたことにより、ブログも毎日かけ、さらに読書する時間もできました。朝も快適に起きれるので、朝の時間も余裕ができます。人は何かを始める時には、今までやってきた事の何かをやめなければ新しいことはできないということを実感しています。時間は有限ですから、新しい事がプラスされたら、何かをマイナスしなければ収支は合いませんよね。これは、何も時間だけの事ではありません。よく聞き話ですが、健康に良い食品やサプリメントを摂取し始め、あれもこれも食べなきゃならないと嘆いている人がいます。こういう人は、わりと主体性がなく人から勧められたり、テレビの影響を受けやすい人なのかもしれませんね。話は逸れますが、健康に良い食事の基本は、過剰にものを食べすぎないことに尽きます。今食べているものから、何を引いていくかが重要になってきます。最近では、1日一食がクローズアップされてきています。良いものを足していくのではなく、悪いもの・過剰なものを、引いていくの良いとされています。動物実験でも、標準より少なめに食事しているマウスの方が、長生きして若さも保てているという実験結果があります。家庭での収納もやはり同じですよね。何か新しいものを買ったら、何かを処分する。原則ですよね!!そうでなければ、いずれ家の中は、物で溢れてしまいます。我が家は、親の所帯道具と私たちの所帯道具が家を新築の時に合体したので、10年ぐらいは結構物で溢れていました。子育てもひと段落し、世間が断捨離などと物を整理することがブームになったおかげで、我妻もだいぶものを処分するようになりスッキリしてきました。ブーム様様です。生活習慣、食事、生活すべて新しいことに取り掛かる時は、何かを減らすことを考えないと、新しいことは達成されませんね。よろしければチョコッとクリックお願いします。人気ブログランキングへ整体師が薦める腰痛対策グッツ腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ…¥3,024楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました