酔ってのことは、誰も同情してくれません

知り合いの奥様が、酔っ払って前歯を二本折ってしまいました。

知人は「もう飲むな」と言ったのに、呑んでそうなったと怒っています。

それからいろいろあったようで、奥様と別居するとういところまで突然話が進んでしまったようです。

一つの出来事が、思わぬ方向に行ってしまうこともありますよね!!

私も以前酒を飲み過ぎて、手首を痛めたり足首を捻挫したりとこの三年くらいで、飲んでケガを二度ほどしています。

今請け負っている整体院の社長は、人にやたらと酒を勧める人で、断れずついつい飲み過ぎてしまいます。

この二回のけがもすべて、社長と飲んだときの帰りにやってしまったものです。

痛い思いをしても、うちのカミさんなどは自業自得という顔をして全く同情してくれません。

それが原因という訳ではないのですが私は、今年の初めから一年間ほぼ禁酒することにしました。

人との付き合いや、イベントでは少し飲みますが、普段は全く呑んでいません。

 

肝臓の数値は、以前も悪くはなかったのですが、さらに良くなっています。

ただ体重が減ってしまい、BMI値(体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数)的には現在は19.28ですが、一時期は18.93まで落ちてしまいました。

18.5を割り込むと、低体重という範囲になってしまいます。

あと0.43ですから危ないところでした。

ちなみにBMIで普通体重は、18.50以上、24.99以下です。

現在私の体重は、ぎりぎり普通体重という範囲です。

BMIの計算式

体重がwkg、身長が hm(cmではないことに注意)
BMI計算式  BMI=w÷h²

BMI自動計算サイト>>

私の場合酒を飲みながら夕飯を食べていましたから、ついつい長くなり大量に食事していたのでしょうね!!

しかも毎日。

それが酒をやめたので、普通の量しか食べなくなったので体重が減ってしまったようです。

今は一生懸命運動するよになり、筋肉がついたのか体重が少し増えてきてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました