春、一歩一歩近ずいてますね

2年前に挿し木した紫陽花の新芽が出てきました。

b58aea32.jpg

元は、折れて枝が地面に着きそこから根っこが出ていたものを植え替えたところ上手く根がついた物です。

昨年買って、葉っぱだけになっていたカランディーバも、花が咲きました。

45c65531.jpg

これも枝を切り、挿し木したら増えたものです。

生命の強さを感じますね。

花の栽培は、なかなか根気がいるのですが、こうやって花が咲くと嬉しいですね。

今年は、ハーブに挑戦しようと思っています。

自分の家で採れたハーブを、食材に添えて楽しむなんて、少しリッチな味わいになるような気がします。

ハーブでも繁殖力が強くて手間のかからないものが、いいですね。

イタリアンパセリあたりから、チャレンジしていずれは、小さなハーブ園に成ればと計画中です。

今日の健康情報サイト「整体の窓」:疲労を分類する~交感神経優位型疲労と副交感神経優位型疲労

コメント

タイトルとURLをコピーしました