今日は世界保健デー

1948年の今日、世界保健機関「WHO」が誕生したよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は世界保健デー

健康に関する関心は、日本ではとても高いですよね!今年のWHOのテーマは、「糖尿病」だそうです。糖尿病患者数は約950万人と推定されているそうです。この病気の可能性を否定できない人(予備軍、境界型)を含めると、なんと1370万人にものぼるというから驚きですよね!!これを昔でいう成人病というふうに考え40歳以上に限定すると、4、5人に1人は糖尿病もしくは予備軍ということになります。私の周りでも結構います。日本人は、糖尿病になりやすいという研究報告もあります。中年以上に人(私も)気をつけましょうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました