ダイエット、リバウンドを繰り返すと動脈硬化!!?

息子が使っていたWiiホコリがかかり、何年も使われない状態で放置されていました。

ところが妻が中古屋さんで、百円でWiiFitを購入してきした。

かつてのヒット商品も、もはや百円になっているようです。

でもいくら探してもコントローラーが出てこなくて千円出して結局購入。

あまり安い買い物になりませんでした(^-^)/

ということで、我が家は、突然にWiiFitブームということです。
ウイフィット
眺めていると結構きついものもあり、娘と妻は今の所一生懸命やっています。

記録ができるのでこういう形で、運動するのも良いのかもしれません。

体重を気にする女性は、手を替え品を替え運動と食事制限繰り返していくのでしょうね!!

さてここで少しは整体師らしいことも書かないと!!!

食事制限を中心のダイエットで、リバウンドを繰り返していると恐ろしいことに動脈硬化を引き起こしてしまいます。

なぜかと言いますと、人間は摂取したものからエネルギーを摂取しますが、食事制限や単品ダイエットで摂取カロリーを減らすと、皮下脂肪を使ってエネルギーとします。

ということは、ダイエット中は血液はドロドロ状態ということです。

ここで運動等でうまく代謝していけば良いのですが、食事制限だけだと血中の脂質の量は上がってしまいます。

ダイエット〜リバウンドを繰り返しているうちに、血管はどんどん老化してしまいます。

恐ろしいことです。

食事制限と運動時には漢方薬などを、使って徐々にダイエットしていくのが理想です。

特に中高年のダイエットは、事前にちゃんとした知識を持ってやりましょうね!!

ダイエットが命を縮めることにも!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました