紫陽花のつぼみがつきました

{F4FDA6C2-2630-44B0-A281-CB5D5D0FBCD9}

一昨年挿し木した紫陽花に、待望のつぼみがつきました。


この紫陽花の原木は、我が家の隅に古くからあるのですが、日当たりが悪くヒョロヒョロと伸びて花が咲くと頭が地面に着いてしまう状態です。

地面についた枝から根が出ていたので、陽の当たる路地側に植えてみた所見事に根がつきました。

生前母は、庭の手入れを丹念にやっていましたが、わたしはどうもね(^ ^)

私はあまり庭いじりに興味がなく、雑草や枝が伸びてしまい見苦しくなった時だけ手入れしてます。

私自身は、自然療法家を目指していますから、今年からハーブを栽培しようと思っています。

手技療法だけでは、身体を癒しきれません。

運動療法、食養、気功法などを、取り入れ総合的な癒しを目指しています。

そのためにも、庭の整備をなるだけ自力で
行わないと、いけないかなと思っています。

今日の健康ブログ「整体の窓」
 「そのダイエット✖かもしれませんよ!!~ダイエット基礎講座序章~」
ダイエットで犯しがちなミスを解説してます。ぜひ読んでくださいね!!


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました