2014年大晦日

7b287c478553c98af1c03f41cadc375e_s

今年は、私にとって大きな節目となる年でした。

今年父が亡くなり、約16年続いた看病看護が終わりを告げました。

1998年母が病床に伏し、翌年長男が生まれ、さらに失業!!

よくまあ、いろんなことが、いっぺんにやって来たと感心します。

そして、今年看病看護が、終了。

子育ては、まだ続くようですが、もう中学生心配は多いですが、手間は減りました。

16年多くのこと学びました。

成長したつもりです。

でも、人間死ぬまで、変化に対応し成長しなければならないのだと思います。

環境が大きく変わりました、自分の心に嘘をつかないような人生を歩んでいきたいと、感じる大晦日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました