新緑はエネルギーがいっぱい

415ea3a1.jpg

阿佐ヶ谷の神明宮のツツジは、満開です。

4月の日差しは、すべてのものを美しく見せてくれます。

気を補充し、内に溜め込んだ邪気を放出させる良い機会です。

最近では、パワースポットなどと言われますが、明るい気になるお気に入りの神社や仏閣などみじかにあると最高ですね。

私は、阿佐ヶ谷の神明宮がお気に入りのスポットです。

以前は、仕事前に神明宮にお参りしていたのですが、朝に弱くて!

今は、神明宮の隣の世尊院の観音堂にお参りしてから通勤しています。時間的ロスは5分くらいなのですが、朝はこの5分が節約できないのですね。

さらに私のお気に入りのパワースポットが、井の頭公園です。

bc930ff7.jpg

池の周りを一周すると、疲れが取れていきます。この池から竜が、天空に飛び立ったという伝説がある霊験のある池です。

パワースポットでの注意事項は、自分のわがままな御願いをしないということです、気の入れ替えだけを考えてのんびりしてください。

我欲には、こっそりと忍び寄るものがありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました