中国経済これからどうなるの?!

流行語大賞の結果、どう思った? ブログネタ:流行語大賞の結果、どう思った? 参加中私自身の仕事は、中国の方々の爆買いの恩恵を得る仕事ではありませんが、日本経済が上向けば私のところにも回ってきますよね!グローバル経済と言われ、海の彼方のギリシャの経済危機が日本の経済にも大きく影響する時代です。世界最大の人口を有する中国の動向は、我々の生活にも大きな影響を及ぼしますよね!迷惑な隣人ですし、とても危険んな存在ですが、経済的なつながりがお互いに強いので完全に敵になることもできません。流行語大賞に「爆買い」が選ばれたのも、当然と言えば当然のような気がします。来年以降も、中国がらみのことが流行語大賞に選ばれてくるかもしれませんね。おまけで書いとくと、「トリプルスリー」という一般医全く浸透されていない言葉が大賞に選ばれるという事は、まだまだ野球ファンが世の中には多いということなんでしょうね!!野球に興味のない私は初耳の言葉ですが、野球ファンには驚きの事象だったのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました