捻挫は、体のバランスを崩す元!!

二日前のブログにも書いたのですが、酔っ払って足首を捻挫してしまいました。本当ドジですよね!!われながら悲しい出来事です。心配していた仕事ですが、なんとかできています。整体の仕事て、体使っているようで、大して使わないで出来ているのかもしれません。ただ捻挫三日目の今日は、朝捻挫した方の足がつりそうになりました。また体のバランスが狂っているため、右の首から肩にかけて稼動時に痛みがあります。首は、午前中一生懸命自分で施術して今は、痛みは落ち着いています。足を庇いながらの施術で、さほど仕事はしなかったのですが、結構疲れました。人間の体は、建物と同じで土台である下半身のちょっとした狂いから、全体のバランスが乱れてしまいます。そのバランスの狂いが、長引くと体の内側の方にも大きな影響を及ぼしてきます。普通、捻挫と体の不具合を直接的に結びつけないと思いますが、体の動きが悪くなりリンパ液の循環が落ちることにより免疫力の低下の可能性が出てきます。私は、今日肩の痛みの後少し寒気がしました。活動量の低下により、体温の上昇が鈍くなっているのかもしれません。中高年になると、こんな軽い捻挫ですら体調不良の前兆がいろいろ出てしまいます。私の場合、セルフマッサージでなんとかこのピンチを乗り越えようと思っていますが、自分の意思と体調どう出るか分かりません。人間いろんな小さな困難でもいろいろ考え、学ぶことができます。足が痛くて少しやになりますが、こうやって自分で分析するといろいろ勉強になります。自分で自分を、励ましくじけないように仕事に生活に頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました