今日はインゲンマメの日

1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はインゲンマメの日

アメーバーブログも毎日アップすると、アップ完了画面に「今日は何の日」なんていう表示が出るようになりましたね!!それをクリックすると、ブログを書く画面にいき、オリジナルスタンプがもらえます。さてインゲン豆を隠元禅師が、中国から持ってきたなんて話知りませんでしたよね。禅宗の僧侶の方々は、中国に留学しいろんな文物を日本に伝えてくれています。お茶なんかは、有名ですよね。現在中国とはあまり良い関係ではありませんが、歴史を紐解けばお互い長い付き合いです。良い時もあれば悪い時もあるということですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました