最近義務のようにブログを書いています。

ブログって続けられてる? ブログネタ:ブログって続けられてる? 参加中

私はほぼ毎日派!

MacBook Air子供の時から文章を書くのが苦手で、長い間ブログを書こうと思いながら数回書いては挫折していました。苦手意識って怖くて、ブログを書こうと思うと結構緊張してしまいます。でもここ1年半くらいは、ほぼ毎日書いています。このブログに引越しして約1年、本格的に移行したのが6月くらいからです。前は、FC2そしてその前がやはりアメブロです。楽天ブログ、yahooブログ、ビックローブなどにもアドレスを持っていますが、数日しか書いていません。最初は、何か情報を発信しようとか、アフィリエイトでこずかい稼ぎなどと考えていたものですから全然続きませんでした。今は、文章書く練習程度と思い書いていますからテーマなど決まっていません。整体師をやっていますから、健康関連の記事は多めに発信していますがね!!ブロガーとか本職の作家さんたちの文章を読むと、感心してしまいます。まず驚くのが、よくあれだけの文章量をかけるもんだと驚くばかりです。もう2年ほどブログを書いていますが、1000文字書くともう疲れてしまいます。しかも適当に書いているので、書き始めと終わりではテーマの趣旨が変わっていることも度々です。ま~これも練習と思って気ままに書いていますけどね。ただ来年には、何かテーマを決めた少し専門的なブログにもチャレンジしたいな、とは思っています。整体の仕事をしていますので、整体関連の専門的なものをと考えているのですが、なかなか取りかかれないでいます。こういう気軽な文章は良いのですが、難しいことを書こうとすると緊張して手がつかなくなってしまいます。こいうことも始めれば、結構進むのかもしれませんがね。

どのぐらいブログ書いてる?
  • ほぼ毎日
  • ほぼ毎週
  • ほぼ毎月
  • 3ヶ月以上書いてない
  • 6ヶ月以上書いてない
  • 1年以上書いてない
  • 書いたことがない

気になる投票結果は!?

励みになります。ちょこっとクリックお願いします。人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました