精神的進歩を起こさないと!!毎年の目標です。

発芽ここ10年くらい成長を、目標にしています。この課題は、死というゴールを迎えるまで続くテーマだと思います。タオイズムというものがあります、タオ=道。タオを説明できる人は、誰もいません荘子ですらできる人はいないと言っています。タオは人間の言葉で、表現できる概念ではないのでしょうね。今私の施術している整体を、私は「タオ整体」と呼んでいます。自分の行く道、成長のための仕事、そして人様に喜んでもらえる整体道と今は定義しています。この考えも、成長により変わっていくことでしょう。人の体、人の運命、そう言ったものは永遠にわからないことだと思います。現世で人という形態をまとっているうちは、わかることのできない部分が多くあります。わかることがないとしても、努力しなければならないのが、現世です。それは、この世界が学ぶためにある世界だからです。この世界は、一見結果を出さなければいけない世界に見えますが、学び続け成長するための世界なんですね。悟ったようなことを言うなとお叱りを受けてしまいますが、私はこう考え生きています。今年も精神的な成長を、第一としています。「無駄に他人のことを語らない」これがテーマです。近くにいる人ですら、絶対に自分と同じ考え行動を取ってくれません。この違いを容認できないと、ついつい悪口や愚痴が出てしまいます。この想念が自分に返ってきて、毒想念となります。無駄なお釣りを、貰わないようにしなければなりませんね。これは、心と体の健康に直結します!「心身一如」、心と体は一体ということです。心から出てくる悪態は、毒想念となり自分に返ってくるということです。心の毒は、健康を害することになります。楽しく健やかに生きるためには、言霊(発する言葉)をきれいにすることが心と体の健康を保ちます。励みになります。ちょこっとクリックお願いします。人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました