親って単純です!!自分のことより子供のことが嬉しいです。

2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中喜び今年は、息子の高校受験の年でした。運よく、1月中に推薦でなんとか志望校に合格しました。自分でも驚いたのですが、人生の中で一番嬉しかったかもしれません。通勤途中歩いている時に、ニヤけている自分を発見し本当に嬉しいんだなと実感しました。年齢を重ねた今、嬉しくて笑顔が無意識に溢れてくる経験は記憶にありません。でも控えめな自分は、欧米人のように「ブラボー」と叫んで全身で喜びを表現することはできませんでした。内に秘めた喜び、日本人らしくてそんな自分が好きです。外国人の真似をする必要性は、ありません。ここは、日本ですからね!!残念は私の両親はすでに他界しており、このことを本当に伝えたい人がいないのは残念でした。叔母に変わりに報告したかったのですが(母の代わりに)、うっかり報告するとお祝いなどと気を使わせてしまうので泣く泣く断念しました。妻の両親は、生存してますから報告できたようで、ちょっと羨ましい限りです。嬉しいことってやはり誰かに言いたくなります、だけどあまり関係のない人にペラペラ言うことは慎まないといけません。自分の喜びは、他人から嫉妬ややっかみを受けるかもしれません。余分な軋轢を避けることが、賢明なことです。自分の喜びは、近親者に止めるべきです。いらぬ悪想念を、密かに浴びる必要性はないからです。自分の夢や成功は、むやみに他人には自慢げに言わない方がいらぬ想念を受けません。言霊の力は、強大ですから自分の言葉には責任も持たないといけませんね。嬉しいは、芸能人以外は人前ではむやみに表現しないことが気の世界では重要かもしれませんよ!!ブログでドットマネーを稼ぐ励みになります。ちょこっとクリックお願いします。人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました