花見と言えば、団子と言いたいところですが!

お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中花より団子と言いますが、花の下の茶屋で団子を食べるなんて風景があるかもしれませんね!これは意味が違うのでしょうが、私のイメージです。辛党(酒飲みのことです)は、花見と言えば酒抜きでは始まりませんよね。アウトドアで酒といえば、バーベキューが好きなのですが、花見の会場は結構規則が厳しくて火は使えないことが多いですよね。とても残念なことです。でも多くの人が出ていますから致し方ないことです。私は、酒といえばビールです。ビールに合うつまみでコンビニで買っても美味いのは、鳥のから揚げですかね!!どうしても味の濃いものを、食べてしまいます。鳥の甘から揚げなんかだともっと良いですね!!結局は、花見というよりただ飲み屋メニューで十分というところが、情緒がなくて悲しいところです。桜の木下で、俳句でも読みながらお茶でも一服頂くなんていう風景絶対にありませんね。今日吉祥寺の井の頭公園に行ってきましたが、一人で花を見ているご老人が何人かいましたが、皆さん缶ビールを飲んでいました。今日は、妻と一緒でしたのでビールは自粛しましたが、花の下ではゆっくり飲みたいものですね!!ブログでドットマネーを稼ぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました