甘いものめったに食べません!!

辛いものと甘いもの、どっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:辛いものと甘いもの、どっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は辛いもの派!

嫌いというわけではないのですが、めったに甘いものは食べません。貰い物とかで、出されない限りまず甘いものは食べません。どこかで心の中で甘いものは体に悪いという思い込みがあり、甘いものを食べると罪悪感がよぎります。それに、甘いものを食べ過ぎると、胃腸の調子が悪くなります。子供の時から、胃腸は弱い方で甘いものや、屋台の食べ物などいい気になって食べるとダメですね!今日娘が遊園地に友達と行ってきて、やはりいい気になってお菓子など食べ過ぎて胃腸の具合が悪いと言ってました。親子は、異性の親の方に体質が似ると言われています。これは、漢方医の丁 宗鐵先生の著書で書いてありましたので、東洋医学的にはこういう考え方があるのでしょうね!!私の家族は息子と娘がいますが、息子は母親・娘は私に体質が似ています。以前から思っていたのですが、お医者さんの書いた本に書いてあるとなるほどと思ってしまいます。丁 宗鐵先生の理論だと自分に似た体質は、異性の親のさらに異性の親に似ているということのようです。わかりやすく言うと、娘はまず父親に体質が似ていて、その父親はその母親に似ているということです。女性は父方の祖母に、最も体質が似ているということのようです。私の母は、結構細かいことをコツコツとやる人でしたが、娘もやはり好きなことをずっとやり続けています。やはり似ているのでしょうかね?私は、辛いものとか刺激物が好きですが、やはり娘も大好物です。先月は、あまり七味唐辛子をかけすぎて、腹痛で学校を休んでいました。ただ女性ですから、甘い物も大好きのようです。その辺は、私と少し違いますけどね!!皆さんも好み、異性の親がどうだか観察してみてください。結構似ているかもしれませんよ!!

辛いものと甘いもの、どっちが好き?
  • 甘いもの
  • 辛いもの

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ名医が伝える漢方の知恵 (集英社新書)/丁宗鐵¥778Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました