顔の輪郭で、知り合いを思い出す。

カメラとアルバム

疲れているのか、つい感傷的になっています。

今日朝通勤中反対側に座っていた若者の顔の輪郭が、前勤めてた会社の先輩に似ていて、つい過去を思い出してしまいました。

その先輩は、結構厳しくまたバイタリティーの旺盛な方でした。

一年ほど一緒にやった後その方は、本部に栄転し頑張っていました。

私の勤めていた会社は、その後その業界最大手の会社に吸収合併され、会社の役職についていた人達はほとんど出向させられてしまいました。

会社って本当に厳しくて、部長だった人が合併後間もなくすると警備員にされてしまうんですからね!

本当にテレビみたいなことは、日常茶飯事で起きていました。

その方も、私より三つしか年上でなかったのですが、もう管理職になっていたので、短い期間ですが出向させられていたようです。

この出向がフルイだったんですね、やめずに戻ってきた人は、元の役職かそれ以上になっていました。

ただ部長より上の人は、完全にやめさせモードだったようです。

課長くらいの30代~40代前半の人は、けっこうその後優遇された人もいたようです。

私は会社を辞め整体師になり、付き合は無くなってしまいましたが、年賀状のみはやりとりしてました。

でも数年前奥様から喪中ハガキが届き、亡くなった事が分かりました。

享年56歳だったと思います。

企業戦士にありがちな突然死です。

車内で見た若者を見てそんな事を、思い出してしてました。

五十代特に男性は、亡くなる方が多くなります。

私の周りで亡くなった方は、肺ガンと脳血管系の疾患で亡くなっています。

五十代は、気合いで無理ができますが、確実に身体にダメージが残っていきます。

ですから私のような仕事の人間が、食べていけるわけです。

マッサージや整体で、疲れを誤魔化しても芯にある疲れは取りきれません。

頑張れ無理のきく方は、睡眠を削っていると思います。でも仕事モードの時は、眠くないようです、無理がきく人なんですね!!

マッサージなどの施術中が、唯一の熟睡の場なのかもしれません。

自分の身体は、自分しか守れない事自覚して、ご自愛してくださいね!

今日の健康サイト「整体の窓」:1RM筋力を知る事から始める筋トレ~ダイエット実践講座2~
適切な運動負荷を知って、効率的に痩せるための基準がわかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました