人間的にしっかりしている人が理想の上司

理想の上司 ブログネタ:理想の上司 参加中60近くまで生きていると理想の上司なんているのかな?と思ってしまいます。そのとき自分が置かれている立場によって、上司像は変わってきます。人を育てるのがうまい上司、仕事をうまく推進し目標を達成する上司。立場によって理想の上司です。私が思う上司像は、自己中でなく最後は責任を取れる人だと思います。一見良い人に見えても、実は人の話を聞かない、最後は逃げて責任逃れをするなんて人が多くいます。気をつけなければならない上司は、自分から自分の業績を誇る上司です。こういう人は、自分の保身のために部下を犠牲にします。調子の良い時は、なかなか見えません。業績の良い時は、すごく持ち上げてくれます、でも落ち目になると手のひらを返したかのように部下のせいにします。良い時悪いとき態度を変えない人が、信頼できます。良いときやたら褒めてくれる人、気をつけてください。そいう人は悪いとき、見捨てる人です。上司を見る目が必要です。この上司は、こういう時こうするだろうと予測を立てられる眼力を持てると良いですよね!!人を見る目育てないと!!今日の健康ブログ「整体の窓」 「そのダイエット✖かもしれませんよ!!~ダイエット基礎講座序章~」ダイエットで犯しがちなミスを解説してます。ぜひ読んでくださいね!!人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました