ライフログをEvernoteで

今までも、いろんな形で記録をつけてきたのですが、すぐ飽きて続いているものが有りません。

今使っているのは、Evernoteです。
Evernoteを、ベースとして全ての情報記録を集約する事にしました。
aNoteと言うスマフォ用のソフトがあります。
これは、なかな便利なソフトです。
スケジュール管理、ToDoリスト、ノート機能と一つのソフトで全てこなせる代物です。
このソフトは結構前から使い、Googleと同期していたのですが、いつの間にか同期が中止になりました。
現在Evernoteと同期させています。
Evernoteに同期させたおかげで、Evernoteにストックした情報とaNoteに書きためた物が一つのポケットにまとまりました。
Googleにあるデーターは、手作業で移行しようか、放置しようか迷っています。
Evernoteのメリットは、月間の転送容量に制限がありますが、全体の容量は無制限です。
ネットの記事の保管も、ワンタッチでできるのが魅力です。
アナログの文章や、名刺もスマホのカメラでキレイに保管できます。
不安なところは、Evernoteがサービスを停止なんて事になると保管してたものどうなるんですかね?
起こっていない心配はさて置き対策は、練っておく事が肝心です。
重要なものは、自分のパソコンとGoogleにもバックアップして置くのが良いかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました