Googleマップで、世田谷豪徳寺にたどり着けなかった!!?

私は、火曜定休で働いています。

火曜日が晴れたのが久々でしたので、ちょっと散策です。

小田急線の豪徳寺を降りて、まずは食事!! 

 

商店街を歩いていると、「らったった」というカフェを発見して、入ってみました。

ランチビュッフェ1000円を頼み、おしゃれなランチを満喫しました。


 
お腹が満たされたので、心の切り替えのために清浄なエネルギーを得るためにいざ豪徳寺へ!!

Googleマップで早速検索。以外と近いぞと思いながら歩くのですが、豪徳寺が現れません。

iPhone上では到着して豪徳寺の写真が現れているのですが、寺がない???

周辺を歩くも寺らしきものが現れません!!おかしい?

後で気がついたのですが、町名自体が豪徳寺なのでもしかすると豪徳寺1丁目1番あたりを表示したのかもしれません。

Googleマップではダメだと思い、iPhoneのマップを使い再検索。

全然違うところを表示してマス!!

地図上にも豪徳寺らしい敷地が出ています。 

でもずいぶん遠いぞ?

道順が、車の案内だったので遠回りな表示が出てしまいました。

結局目標に向かって適当に歩いて、やっとの思いで到着しました。 

IMG_1855

豪徳寺は招き猫発祥の地の一つになっています。

ものすごい数の招き猫の数ですよね!!

あまりの数に一瞬、ぶ◯みと思ってしまいました(・∀・)

 苦労してたどり着いた、豪徳寺。

御朱印もいただき、心もリフレッシュしました。
(ちなみに豪徳寺の御朱印は300円でした)
 


健康と医療 ブログランキングへ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました